モチベーション上がる

木人椿ポイント1

ProphetオーナーのKさんから、「今年は富士見にも行きたい」というメッセージをいただきました。内容を確認してみると、なんとDH用のヘルメットを入手されている(笑)。実は私も欲しいと思っていていつの間にか落札されていたもののようで、頭部と顎の部分が分かれタイプのもの。これならトレイルでも使えるので、いいな、と思っていたんでした。

しかし、改めてフルフェイスを買われたということで、こりゃガチだな(笑)。もし、今年富士見でご一緒する機会があれば、一区間くらいバイク交換していただいて、Prophetの再体験したいな、と思ったりもしています。シーズンに入ってスケジュールが合えばぜひ、行きましょう!

お話を聞いていたら、なんかモチベーションが上がってきました

昨日は体を重く感じたライドでしたが、今日は逆にかなり軽く動いた感じ。モチベーションの高低が活動に与える影響は大きいですね。

話は変わりますが、お隣の国の新しい大統領が決まりました。とりあえず、日本に敵意をむき出しにするほうの候補が当選しなくてよかったと思います。新大統領のほうが前大統領や対立候補よりはいろいろな落とし所を見つけやすいのではないかと思う反面、いったん改善の兆しが見られても、支配政党が変わればすぐに掌を返すパターンを繰り返してきているのがこれまでの隣国。国と国の約束の意味をきちんと理解して、お互いに前を向ける関係になれることを期待します。

隣国関連のYouTubeコンテンツは結構ストレスになることが多いので、ここのところは1人の方くらいしか拝見していませんでした。そんな中、本日の新大統領の報道を受けていつくかのコンテンツを見ていたところ、明日には発生から11年を迎える東日本大震災への寄付をされる韓国の方の動画を見つけました。思わずお礼のメッセージを書き込ませていただきましたよ。YouTubeの他のチャンネルにコメントするのは「るいちゅーぶ」に続いてまだ2回目です。

過去、この災害に対する一部の隣国人の反応に激怒したことがありましたが、そんな人たちばかりではなかった。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私も見習わなければ…と心から思った次第です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次