年齢考えて動かないとね

SCOTT SOLACE 30

先月28日のトレイルライドより花粉症の症状が始まりました。幸い、昨年の点眼、点鼻薬の残りがあったので抑えられていますが、強い症状が出る前に飲み薬を利用し始めたほうが良さそうです。

また3月、4月と花粉症に悩むのか〜。

鹿児島ラーメン
鹿児島ラーメン

業後は「鹿児島ラーメン」。生ラーメンシリーズは1杯の容量が少ないため、今回は2杯分を作ってもらいました。

私の好きだった鹿児島の「ざぼんラーメン」なんかは1杯の量がすごくて、通常のラーメンの大盛り程度はあるのですが、今回それくらいの量になっていたと思います。

美味しかった! やはり焦がしネギを作ってもらったことは大きい。これがないと鹿児島ラーメンとはいえない。

これで先月入手したラーメンはおしまい。また機会があったら手に入れたいな。

SCOTT SOLACE
SCOTT SOLACE

今日はSCOTT SOLACEで17.64kmのライド。ここ数日、右の尺側手根伸筋に痛みがあり、困っています。理由は不明ですが、ランニング中のスプリントで違和感を感じてからのことですね。ランニングの腕振りで手首を起こすのに過剰な力がかかったか、あるいはその手首を振りほどこうとする強い力に負けたのか…? 併せて腕橈骨筋にも痛みがあり、こちらはおそらく懸垂で痛めたもの。

ある程度若いころのような運動ができることは分かりましたが、それによって体の各所に無理がかかる、ということも自覚しています。もうちょっと慎重に運動プログラムを組まなければなりませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次