タイピー日記ショック

チーズケーキ

業後に毎日見ている、YouTubeのチャンネルがあります。今日はこのチャンネルの動画で、なんと30日間の収益化停止になってしまった、という報告がありました。以前紹介したこともある、タイピー日記さんという、スローライフや保護猫、保護犬の日常を紹介するチャンネルであり、どのコンテンツも私のストレスを吹っ飛ばす癒やしの空間を提供してくれていたので、びっくり。さらに、その後チャンネルのアカウントが停止され、本当にショックで落ち込んでしまいました。

停止前の動画を確認した限りでは、YouTubeのAIが不適切と判定されたという話をしていました。AIには人間や動物の感情を読み取るのが難しいのでしょうが、私とパートナーが管理しているexfit TVも武道系の動画を扱うので「暴力的な表現」と判定されてしまうことがあるのではないかと心配になりましたよ。最近、登録している武道・格闘技チャンネルで、そういう制限を受けた、というような報告も見たことがあったので…。

気分が暗く落ち込む業後…。タイピーさんのネコちゃん達に会いたい。人気猫だった今は亡き「でんちゃん」の動画も再度見直し始めたタイミングだったのに…。

誕生日ケーキ

ところが、ちょっとサプライズ的に1日早い誕生祝いを家族からやってもらって、沈んでいた気分も紛れ、高揚してきました。

鉄板焼きハンバーグ

料理も手作りの鉄板焼きハンバーグでした。これは本当に美味しかった。

チーズケーキ

ケーキもフルーツタップリのチーズケーキで激うま! 家族にありがとう!

こんなこともあってタイピー日記ショックも少し落ち着いた頃、幸い少し経ったらチャンネルが復旧したことが分かりました。AIだけでなくきちんと人間の目で判断してもらって、収益も復活しますように。

Cannondale Rize

今日はCannondale Rize号で走りました。

現在の仕様ではYETI SB5cのほうが走行感が軽いのですが、乗り心地と安定感はRizeのほうが圧倒的ですね。SB山の砂利道を周回するとハッキリ分かります。

路面コンディションも回復

路面コンディションも回復しつつあり、芝生に入ってもそれほどタイヤが濡れるようなことはありませんでした。でも、また天気予報が変わって土日もビミョーな感じになってます。もし、体調と天候に問題がなければ、利用に当たっての細則などがしっかりしている郊外の公園系トレイルに行くかもしれません。

Cannondale Lefty Max PBR

夜間に、路面状況が確認しにくいポタリングにおいては、やはり反応が優れるLeftyはいいな、と思いました。一番慣れていることもあるのでしょうね。

もうちょっと寝てくれているとありがたい

ただ、Prophetのように、もうちょっとヘッドが寝てくれているともう少し好みに近づくと思うのですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次