初めて使うメルカリ

YETI SB5c

今日も1日雨が降っていましたね。

夕方に届いたもの。

Magura ミネラルオイル

Magura USA Royal Blood Mineral Oil 1 literです。これがなかなか見当たらず、100mlとか250mlとかでもかなり高価。諦めて100mlを4,000円くらいで買おうと思っていた最中、5,800円(送料込み)の商品を発見。扱いがあったのはメルカリで、初めて使うことになりました。

以前、このサービスで次男のメアドが別人によって登録されたことがあって、その解決を求めた際のサポートの対応がイマイチだったこともあって、セキュリティ的にかなりの疑問を感じていました。多分入力誤りだとは思うのですが、その後有効化されていたりもしたので、どうしてそれが起こったのかを知りたかったのに「放置で大丈夫」に終始していましたから。当時の未成年者に起こったことなので、保護者の私が対応しようとしても、「本人でないと無理」の一点張りだったのも、何か工夫がないものかと思いました。

でも、いつまでもそんなことを言っていられないな、とこの1個だけを買うためにApple Walletにカードを登録したり、ちょっと大変でした。

しかも、注文してみたらポイント使用」にしたはずなのに適用されていなかったり。多分、私の操作の誤りだとは思いますが、慣れているヤフオクとか後発のPayPayフリマと比べるとアプリが使いにくい印象ではありました。でも、初めてのメルカリ、無事に届いて感謝です。

でも、昨日手に入れたのが間違って選択したMagura マグラ MT Sport 2-フィンガーだったので、このオイルも今しばらくは出番がないかもしれません。もちろん、いったんエア抜き作業を始めると上手ではない私はオイルをたくさん使うので、これくらいあると安心ですね。

雨で路面悪化

今日は冒頭に書いたとおり夕方まで雨だったので、路面状況はまた悪化しました。なんか最近は路面が回復仕切る前にぐちゃぐちゃになってしまうので、なかなか路面が乾いた状態で走れません。

公園内で折り返す

今日は荻窪のほうまでは行かず、公園の上流端で折り返しました。

休憩所

しかし、雨天や雨上がりのライドは結構リスクがあります。今日のSB山なんかはつるつるだったので、スピードが乗った坂下辺りで少し滑ったりも。慎重に乗っているので転倒はなかったですけれども。

そして、もう一つはミミズ問題。ライドが終わったあとは車体にミミズが絡みついていることが多々あります。今日は帰り道に、前輪が何か巻き上げたな、と思ったらそれが右の上腕部に巻き付きました。何かと思ったら体調20cmを超えるサイズのミミズ。ぐぇっ。

直接触るのが嫌で枝で取ろうと思ったのにしっかり巻き付いています。さらに取れかけてもまた頑張って巻き付こうとします。仕方がないので左手の指先で試行錯誤しながら何とか巻き付いたミミズを引き剥がし、ギェッと小さく叫びながら芝の中に放り込みました。

これが腕じゃなく顔だったら失神していたかも…(^^;)。これが発生したのが、ミネラルオイルの次の写真の場所のすぐ近くでした。

ミミズには罪はないよな。申し訳ないと思いながらも、やっぱり嫌な体験でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次