ソレ右用でしょ

花

今日は久々の仕事で、比較的頭は冴えていたように思うけど、体調はあまり良くなかった。

今日もYETI SB5Cの組み立てを進めようと思って、Kind Shock KS ETEN-I Road Version 30.9x440mm Remote Dropper Seatpost Travel 125mmのレバー部品を取り出してみた。ところが。

右用レバー

これ、右用じゃん。このタイプなら、左用をつけるのが普通じゃない? それとも、もしかしたらハンドル上部マウントになるんだろうか? いずれにしても、レバーの前にケーブルが来るのは、邪魔でしようが無くないか?

このドロッパー、説明書が付いていなかったんだよな。それでケーブル装着時に太鼓の方をポスト側につけたのだが、実際はレバー側が正だったらしい。なるほど。ワイヤー止めがシート側にあったのはそういうことか。

まあ、シート側に太鼓をおいても問題無さそうなので、レバーだけ別に注文した。JPFASHIONING MTBロードドロッパーポストリモートレバーという安価な製品だが、KS純正品よりマシな感じがする。

KS、果たして正解だったのだろうか? でも、ひとつだけ期待できるところがある。まだ伸縮はさせていないが、他のポストのようなガタつきがないように見えるのだ。

XOシフターには新しいワイヤーを通してみた。シマノと違ってカバーを外さなければならないので、一見面倒だったが、実際に作業をしてみるとシマノよりも通しやすくて意外だった。

花

昼休みに飲み物を買い出しに出た時に咲いていた、マンション入り口の花。こういう天候のときにポタしたい。

Cannondale Rize

夕食後に少し寝たあと、体は重かったがポタリングへ。体は重くともバイクは軽い。

折り返し地点

SB5Cは果たして今週末に完成させられるのか。土日のどちらか、乗ってみたいけど…。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる