篤姫館 & 鹿児島水族館

兄弟

26日より鹿児島に帰省中です。

なんか、鹿児島ではNHKの大河ドラマの影響で篤姫が大ブームになっています。

そういえば、90年頃に帰省したときには同じく大河ドラマの「翔ぶが如く」が大ブームになっていました。私がこの番組を見ていないと正直に告白したら、地元の友人たちに怒られました。今回の篤姫も全く見ていませんけど。

少し前に、主演の宮崎あおいさんや堺雅人さんが鹿児島に訪れたというタイミングもあったのか、かなりの盛り上がりです。来訪2日後のニュースにもこの件が報道されているくらいでしたからね。

そんなわけで私たち家族もドルフィンポート内に設置された篤姫館に行ってきました。

篤姫感

撮影禁止のため内部の状況はお伝えできませんが、ちょっとこじんまりした感じでちょっと物足りない感じがしました。でも、鹿児島では篤姫はもうスーパーヒロイン扱いです。宮崎あおいさんのポスターが欲しくなりましたね。

ここにくるまでにスコールのような土砂降りにあったのですが、いつのまにか快晴。さすがは南国です。

桜島 桜島 港 港 鹿児島湾 鹿児島湾 桜島 桜島

その後鹿児島水族館に移動しました。もう数回来ていますがここはやはりすごい迫力があります。鹿児島に来たらぜひ一度は足を運んでいただきたいスポットですね。

かごしま水族館 さくらばし 水族館の外 イルカショー 水槽 桜島 兄弟

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次