なんかいろいろ壊れるぞ

iMac 27 5K Late 2015 MK482J/A

iMacには悩まされていますけど、GoPro Hero 9 Blackの調子も怪しいですし、ついにiPadもなんだかおかしくなりました。そういえば、SONY イヤホンもちょうど1年で壊れましたし、なんか今年はいろいろと大切なものが壊れる年です。

今年は何十年も繰り返されている4年周期の底の年だったことを思い出しました。しかも、だいたいは前年がピークで、ピークの後に底を迎えるんですが、どうも今回はピークも高くなく、底だけが低い感じ。

…あれ? またiMacがログイン画面に戻ってる。一体どうなっているんだ。Apple製品は。今使っているMacBook Proが壊れるともうおしまいなので、これはもう少し持ってほしいな。やはり新しいマシンを急ぐべきかと思いますが、

  • MacBook Pro 13 M2 16GB/512GB
  • MacBook Air 13 M2 16GB/512GB
  • MacBook Pro 14 or 16 M1Pro 16GB/512GB

あたりで迷っています。今、iMacもMacBook Proも2TB SDDを使っているので、本当は1TBくらいのSSDが欲しいところですが…。

M1Proが候補に挙がってきたのは、CPUの演算速度はM2が上でも、GPU数が多いM1Proは実際の処理で速く、動画編集には画面が広い方がいいのではないかというところも大きい。もうすぐM2Proが出そうではあるけど、今はそこまで出せない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次