“筋肉博士”石井直方の筋肉まるわかり大事典―筋肉のヒミツ、トレーニングの極意、栄養&食事法まで

筋肉まるわかり大事典

名実ともに「筋肉博士」の石井先生の著書というだけで、もうおすすめしたくなってしまいます。先生の著書はすごく貴重で専門的なことが書かれているのにも関わらず、楽しく読めてわかりやすいんですよね。健康体力研究所さまの機関誌のコラムなどを読んでいるとすごく貴重な情報が書いてあって、いつか書籍にまとまったらいいな、これなんて思っていました。
この書籍は特に一般向けに書かれている読み物とはいえ、研究室の最新情報まで書かれていて、私が初めて知る情報もかなりありました。
フィットネス・エクササイズ、トレーニングに不可欠の「骨格筋」について、もう少し詳しく知りたい方はぜひ。フィットネス・クラブのインストラクターの方も、話のネタづくりにどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次