ストレングス・ボールトレーニング

ストレングス・ボール・トレーニング

ボール(バルーン)を使った筋力トレーニング種目を紹介する書籍です。
ボールを使った筋力トレーニングは、通常の筋力トレーニングと異なり、不安定な状態で体のバランスを維持しつつトレーニングを行わなければなりません。このため、関節を安定させる筋肉群を同時に鍛えることができますし、不安定な状況下で筋力を発揮するような能力を高めることもできます。
ただ、この書籍は「自宅でできるボールエクササイズ」とは異なり、筋力トレーニングに的を絞ったもので、ボールを使うための基本姿勢やストレッチング種目には触れられていません。リハビリテーションも意識しているようですが、少しボールの扱いになれた人や、現在までかなり筋力トレーニングを行っている人向けなのかな、と私は思います。
かなり専門的な書籍ですが、写真が大きく、筋力トレーニングを知っていれば、種目そのものについてはとてもイメージしやすいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次