ウェイトトレーニング

 この本がUSEDでしか手に入らないのが残念です。
 私が所持している改訂新版が1979年5月、とかなり古い書籍なのですが、著者がウェイトトレーニングの第一人者である窪田登先生であることに加え、写真が豊富で、さらにモデルをされているのが当時の日本のトップ・ボディビル選手。
 それに、その選手が現在も現役で、マスターズにおいて活躍されていたりします(2006年時点)。また、その後運動指導者としてさまざまな書籍を出された女性もモデルとして登場していますね。
 このようなことを考えると、ウェイトトレーニングがアンチエイジングに非常に効果的なプログラムである、ということを感じます。
 ウェイトトレーニングの種目を勉強したり、正確なフォームを視覚的に確認する上で、この書籍は非常に貴重なものです。今みても、「古さ」を感じるよりむしろ、新鮮さを感じてしまいます。ぜひ、復刻してもらいたいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次