角田信朗のボディ・トレーニング

角田信朗のボディ・トレーニング (f.i.t.books)

角田信朗のボディ・トレーニング (f.i.t.books)

格闘家、タレントとあらゆる面でご活躍の、角田信朗さんによるトレーニング本です。
一部イラストがあるだけで、それ以外は全編、角田さんご自身が見本となったカラー写真による解説となっています。写真も大きく、詳細な動作についてはかなりわかりやすいのではないかと思います。全般的に、専用の器具を使わない種目ばかりなので、これから運動を始めようという方や、自宅でのトレーニングを主体に考えている方の参考になると思います。
運動プログラムとして目立つのは空手の動きを取り入れたトレーニング部分くらいで、全体的に目新しい情報が掲載されているわけではありません。しかし、私がこの文章を書いている時点で、現役の格闘家であり、あのすばらしい筋肉をますます発展させている、というところに尊敬の念をおぼえてしまうのです。今はやりの「アンチエイジング」の一つの究極の見本ともいえるかもしれません。しかも、こんなに多才な人がいるのか、とため息をつきたくなるほどの才能。

直接お会いした経験はないのですが、以前大阪のスポーツクラブにいたときに一緒に働いていたアルバイト・スタッフが角田さんの弟子であり、私もよく一緒に練習していました。個人的にキックミットや防具などを何種類か持っていて、それをスポーツクラブの開設準備室に持ち込んでは技術を見せ合っていたのを思い出します。そのとき、角田さんの話もいろいろ伺って、すばらしい人だ、ということは伺っていました。あのときのアルバイト・スタッフの彼も元気にしているのかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次