エクササイズ– category –
管理人のトレーニング・エクササイズについて書いていきます。
-
Cannondale Rize (2009)
体は戻りつつある
早く目覚めたので、今日は朝ポタにしました。 朝にしてはからだが動いたな。 お昼はソースカツ弁当。武術の型やコアトレ、ストレッチは昼休みの時間帯に済ませてしまいました。そういえば、オフィスに通勤していたときも同様な時間の使い方をしていたはず... -
エクササイズ
毎日運動 始めます
もう何年前からあたため続けたアイデアか…。「毎日運動」、始めます。 https://youtu.be/uULQz6JsCyk 1997年2月、日本初の仮想フィットネスクラブとして個人で立ち上げたICO Fitness Club Online。当初はGoogle検索の「フィットネス」という用語検索で1位... -
エクササイズ
フィットネス・セッション本日締め切り
フィットネス・セッションのWebによる事前受付は本日5/1いっぱいで締め切りです。お早めにお申し込みください。 https://fitness-session.com/members/ -
エクササイズ
東京マラソン
土曜日のお昼に食べた、鹿児島ラーメン、くろいわ。鹿児島ラーメン独特の「こがしねぎ」が入っていたらもっとよかったのですが、それでも大変おいしいラーメンです。くろいわさんは、最後に社員として勤務したスポーツクラブの会員のミュージシャンの方の... -
エクササイズ
夜間作業
まず、prophet号からクランクを外し、Lapierre Spicy号に装着。これでSpicy号は完全復活、乗れるようになりました。写真撮っておけばよかった。 次に、RZ One Forty号のcrankbrothers joplin 4rのワイヤーの切り詰め。 少しすっきりしましたね。 あとは、... -
エクササイズ
成果は出ている
今日は午後から出ました。昨日よりは路面コンディションは回復していたような感じでしたが、この周辺の土は付着しやすいのか、すぐにこんな感じになります。 アポロ・エクササイザーで高負荷のエクササイズを再開してから3週間が経過しますが、MTBに乗って... -
エクササイズ
久々な感じ
30日以上も乾燥注意報が続くほど雨が降っていなかったのに、自分で予定を立てたとたん、降雨・降雪。土曜日に予定していたイベントも延期となりました。 土曜日はおとなしく、自宅でアポロ・エクササイザー(Apollo Exerciser)で筋トレを行いました。長男も... -
エクササイズ
温故知新 – Apollo Exerciser アポロ・エクササイザー
一昨日、「発送したよ」の連絡を受けた荷物が、今日の昼には到着。 sekaimonの利用は初めて。ネットでは様々な評価がありますが、私の取引はスムースでした。中身が何かというと…。 これです。うわっ。懐かしいな〜。 私達の年代くらいだと、知ってる人は... -
エクササイズ
クラヴマガ・ジャパン 秋季セミナー
19日(土)に開催された、クラヴマガ・ジャパン(KRAV MAGA Japan)の秋季セミナーの取材に行ってまいりました。 あいにくの雨でしたが、大勢の参加者の方が集まっていました。 この取材は当初別のスタッフが行くことになっていたのですが、別のイベントのため... -
エクササイズ
カポエィラ
最近、FMV-S8360の無線LAN機能がおかしくて、突然つながらなくなって、アダプタのリセットを繰り返さなければならない日々が続いていました。それで、キーボードが打ちやすいFMV-X8200をメインに使っていたのですが、自宅で使うにはファンがうるさく、また...