macの頻繁なお掃除が必要

乗るまでは躊躇するけど

今日はお昼にこんなものが届きました。

macやキーボードがすぐにホコリだらけになる私の環境。ちょうどジャストシステムのサイトで2個入りのお掃除セットが出たので、溜まっていたポイントを使い購入しました。左の青いものが今まで使っていたもので、右が今回入手したものです。

ノートパソコンのキーボードには今回のような短いブラシでもいいですが、キートップが突き出た親指シフトキーボードなどでは、今まで使っていた青いブラシのほうが良さげ。また、今回の短いブラシは、macbookのキーボードの上を強めに滑らせるとキーを押してしまう位の硬さなので、電源が入った状態では多少注意が必要そうです。でも、ワイヤレスイヤホンの充電器など向けの掃除用具も格納されているので便利で重宝します。

なにより、裏側にスクリーンを拭くことができるクロスが付いているのがGood!

今日は予報では雨になっていたので久々の休みになるかと思いましたが、結局降らずにいつも通りに夜ライド。でも、全身にかなりの疲労が蓄積している感じだから、そろそろ休みを入れた方がいいかもしれません。

夜、乗り出すまでは躊躇しますが、やはり乗り始めると楽しいんですよね。結局、いつもと変わらずライドしました。

ここ3回ほど連続で、例のKOM/Local Legend区間がStravaで検知されていません。判定がシビアになったんでしょうか? でも、少なくとも後者はまず、しばらくは抜かれることがないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次