MacBook Pro 14-inch Apple M1 Pro 2021

動画処理が速いMacBook Pro 14-inch

MacBook Pro 14-inch 2021を使い始めて2日経過しましたけど、動画や写真以外のアプリケーション内作業についてはMacBook Pro 15-inch Mid 2015と大きくは変わらない感じで、7年前のMacBookも優秀だったんだなあ、と思います。

空間オーディオの音場については非常に立体的です。かなり広い空間に音が広がっているように感じます。さらにAirPods Proをつないで聴いて気付いたこと。MacBook Pro 14-inchを正面に置いているときは正面から音が聞こえるんですが、私が左を向くと右側から、右を向くと左側から聞こえるようになっているんですかね。ちゃんと映像がある方向を認識しているとは、すごいもんだな〜。

さて。今日は4日ぶりにMTBに乗りました。昨日雨が降ったせいか、地面は少しウェットな状態です。

霧か靄がかかっていて、場所によっては20-30m先が見えないほどで、かなり幻想的な感じ。

夜ライドで使うシングルトラックの至るところに設置されていたお知らせ。おそらく明日の夜には撤去されているんじゃないかと思います。

YETI SB5cはまだ仕様を変更しておらず、富士見パノラマを走ったときのままです。23日にでもタイヤ交換やブレーキ交換などを行おうと思っています。ただ、フォークはどうしようかな。本来のこのバイクの設計を考えれば140mmのほうがいいのでしょうが、DVO Berylは動きがすごくいいし、剛性が高くて下りも心配がないので。

帰りも霧か靄かは晴れておらず。

写真では感じにくいけど、SB山運動場のグラウンドにかかっている霧、靄はとてもすごかった。この右側のスポットにSB5cで入ったとき、結構すぐ近くも良く見えないほどの濃さでしたよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次