おサボり

macbook pro 2015

今日は夕食後に軽く横になった後、起き上がる気が全く起きずに夜ライドをサボってしまいました。雨やワクチンのような不可抗力の状況でもないのに休んだのはどれくらいぶりですかね…。

今、ようやく起きてきてこのブログを書いているところで、とても体がだるい。おそらくiMac 5Kの故障から始まり、何度か夜通しの作業することになったことで、ちょっと生活のリズムが崩れたり「睡眠負債」が続いたりした影響ではないかと思います。

明日が文化の日で休みなのはラッキーだったかも。

メインで使っていたiMac 5Kが使えなくなった影響は想定以上に大きいです。2019年春、中古で見つけたMacBook Pro Retina 15-inch mid 2015を買っておいて良かったと思いました。これがなかったら今頃何も出来ていませんでしたから。

しばらくはこのマシンをiMacの代わりに使うことになると思います。が、写真やブログ、動画の閲覧くらいでは困らないものの、さすがに動画マシンとしては厳しい部分もあります。なので、自分の用途に合ったmacについて、いろいろと調査している最中です。

実用的なモデルを当時としては非常にリーズナブルな価格で提供してくださったBOOK-OFFさんに敬意を表し、このステッカーは3年半使った今も貼ったままにしています(笑)。

来週はまた、Kさんと富士見パノラマに行く予定が立ちました。1シーズンに複数回行くと、目が慣れて体の感覚も残った状態で走れるので、より快適に走れることでしょう。反面、スピードが上がりがちなので油断をしないように注意しなければ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次