久々にロードは風が気持ちいい

SCOTT SOLACE

予定していたものが届きました。

半年ぶりに出た「MTB日和 Vol.49 (タツミムック)」。以前にも書いたとおり創刊より全冊揃っています。手元にあるのはvol.46以降で、それより前のものは倉庫に保管中。表紙の渡辺早織さん、いいですよね〜。記事中でもトレイルを下ったり荒れたセクションや小川を渡る写真があるんですけど、姿勢が安定しているので単なる雑誌モデルさんではない感じがするのです。

あとは、SCHWALBE(シュワルベ) チューブレスリムテープ TUBELESS RIM TAPELEZYNE (レザイン) 自転車 バルブ 44MM 仏式 チューブレスタイヤ用 2本セット T25レンチ内蔵 タイヤ キャップ CNC TLR VALVES、足りないと思って慌てて買ったNotubes STANST0061 Liquide pour réparation、それに、前から欲しいと思っていたグランジ ディスクローターセンターリングツールセンターリングツールは意外にペラペラでビックリ。そういえば、どなたかのメンテナンスビデオで、アルミ缶を切って、センターリングツールと同じような形に折って代用しているものを見たことがあります。これで、ディスクブレーキメンテナンス作業が楽になることを祈りたい。

併せて、次男のロードに取り付けたものと同じ、ノグチ(NOGUCHI) ワンタッチ簡易スタンドも購入。これをCannondale Trail SL4 29erに取り付ける予定ですが、13kgまでという制限と、700cロードバイク用ということなので、もしかしたら立てたときの傾きが強くなったり安定性に欠ける可能性も。ここは要注意。

そして、今年の異常気象に体の調子も不安定なので、久々にサプリメントも購入してみました。これでこの夏、乗り切りたい。とにかく、毎日コロナ感染者数が過去最多を更新しているので、いろいろ注意しなきゃいけないこともたくさんありますね。実家の家族がとても心配です。

夕食を食べた後、急激に眠くなってしまい、少し寝てしまったので外出時間が遅くなりました。

あまりブランクが空くと走り方を忘れてしまうので、久々にSCOTT SOLACEを引っ張り出しました。軽いペダリングでも一定のスピードが安定的に出るので、風を切る気持ちよさを感じられましたね。昨日、一昨日とJamis Nemesisに乗ってビンディングペダルにも短期的な馴染みがあったので乗車にほとんど違和感なし。

今日のライドは20.58km。あまり疲れないし、やっぱりサドルは合っている感じで痛くない。このサドル、MTBには向いている感じはしないけど、次はMTB用にSelle San Marco製を探してみようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次