ブルース・リーの命日

ブルース・リーのフィギュア

今日はブルース・リーの49回目の命日でしたね。彼のことを思い出しながらいつもの型を練習したらまた、新しい発見がありました。彼には感謝です。

折り返し地点には誰もいなかったので、今日は結構真面目に木人椿の打ち込みを行いました。これもブルース・リーの命日の影響があったのかどうか、めちゃくちゃ安定していて好調な感じでしたよ。

昨日うまくいかなかった段差登りは、今日数回練習して克服。YETI SB5cのときより体移動を少なくして動きを瞬間的に行うようにする必要がありました。でも、ホイールの半分を超える高さになると、このやり方ではリアを上げる感覚はつかみにくかったです。

武蔵野園さん前では久々にメロンオーレを飲みました。最近甘い物を控えており、ミネラルウォーターやお茶系が多かったので、すごく美味しく感じられました。

Nemesisに乗ってやっぱりいいと思うのが、SRAMのシフターです。シフトダウンはShimanoとあまり変わらないと思ったけど、やっぱりこちらのほうが感触がいい。シフトアップは段違いにSRAMがいいと個人的には思います。安価なSRAM SX 12速ですらシフトフィールが軽かったので、やっぱりShimanoのシフターは自分には合わない感じがしますね。変速精度は現状では両者に差がなく、シフトレバーだけXO 12S位に変えてみたくなってきた…。まだ組み替えたばかりだから、やるとしてももう少し後になると思うけど。Shimanoさん、10Sまでのあの完璧なシフトフィールに戻すのはもう無理なんですかね…?

さて、チューブレステープ、バルブ、シーラントが明日到着予定。結構大きな作業なので、土曜日午前のマンションの臨時理事会のあと、午後の作業になるかな、と思います。夕方くらいには試し乗りしたい。今度こそ、エア漏れを防げるか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次