だいしっぱ〜い

だいしっぱ〜い

夜は軽くライド。

SB山から帰る途中、遊歩道でガラスを踏んだような音がしました。振り返ってみるとキラキラするものが散乱している。よくみると、水槽のような、虫かごのようなものが落ちていて、おそらく何者かが落として割った結果だと思います。

SB山は通路以外は立入禁止なんですが、良く虫かごを持った大人、もしくは親子が進入禁止区域に入り込んでは虫取りに夢中になっているのを見かけます。結構、中の区域の木に虫の餌を塗り込んで放置している人が多いので、最近は微妙な悪臭にもちょっと困っていました。しかし、このガラス(プラかもしれんけど)を落として割ったまま放置して帰った人間は最低です。自分がやったことに対する責任くらい取れや。

幸い、私の両輪は無事でしたけど、見えなくて踏んだのは腹が立つ。

ライドの調子はあまり良くなかったですね。うまくバイクコントロールできないというか。

帰りにはSB運動場で筋トレ。今日は腕橈骨筋を痛めて以来やっていなかった懸垂にも挑みましたが、全然体が上がらなくなっています。なんか今日はダメダメだった。

自宅に帰り、ホイールのチューブレス化やり直しにチャレンジしました。STANSの25mmは明らかに幅が足りてない感じですが、SHWALBEは29mmなので十分そうな感じです。

バルブも思ったより短い。留め具が大きいので結局、空気入れとの相性がイマイチです。

で、この仕様でチャレンジしてみたのですが、ダメ。2barまで入れたエアはあっという間にバルブから抜けてしまいます。一度、純正バルブに戻してみましたが、それでもダメ。多分、Schwalbeのテープとこれらのバルブの相性ががダメな気がしました。以前、DT SWISSのリムにDT純正のテープで、サードパーティ製バルブを合わせたときも似たような感じだったので、これは残念。

テープもSTANSのほうがしっかりしている感じがしますね。SchwalbeはDTのテープとおんなじ感じ。

でも、余計な回り道をせず、テープも純正、バルブも長い純正品を探すようにしようかと思います。それまではチューブを入れて乗りますかね。前回のトレイルライドの調子が良かっただけに、残念。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次