明日からしばらく雨が続くらしい

UFO DRIP

妻が買ってくれたものが届く。

ノートパソコン用のスタンドです。一つのデスクで私用のiMacと客先から貸与されたMacbook Proを使っていますが、MacBook Proのほうをこのスタンドで使うつもりです。妻には感謝。

今日の夕食は家系ラーメン。

日清食品チルド行列のできる店のラーメン 横浜家系です。スープの味は家系というより、同じシリーズの日清チルド 行列のできる店のラーメン こってり醤油に似ていますね。いずれも、自宅で食べるラーメンの中では一番好きです。

また、長男がお米を送ってくれました。「ゆめひたち」はまだ食べたことがありませんので楽しみ。長男にも感謝。

待っていたスポークも本日発送になり、明日には届く予定です。明日からしばらく雨のようなので、Mavic XA Proのリア側の復活を試みたいと思います。

今日はまだ天気がいいので、ロードバイクで西東京のほうまで青梅街道を西進。

実走行時間30分で伏見通りにぶつかりました。ここから三鷹側に向かって南進。

五日市街道に当たったところで東進し、自宅側に戻りました。この辺りはよく行く多摩湖自転車歩行者道の近くで、ずいぶん走ったな、と思いました。ちょっと頑張れば、多摩湖自転車道を往復して帰ってこれる…かも。さすがに12:00回っちゃうかな。

ライド中、チェーンオイルが少々切れかかっていたようなので、自宅でUFO DRIPを注油。ただ、これは本当に扱いが難しく、今日は2コマ注したら詰まる、を繰り返して使い物になりませんでした。ですので、今日はノズルを外して直接ぶっかけてみたら、床がワックスだらけ。

このチェーンは、もともとUFO DRIPが施工されていた、Campagnolo Super Record Chainなので、できれば今後もUFO DRIPを使いたいところ。UFO DRIPも進化して新フォーミュラになっているみたいですが、高すぎ。今日も全然「ドリップ」出来なかったんですけれども、少しは使いやすくなっているんですかね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次