カタログではなく写真集

武蔵野園さん前

昨日は途中になっていた作業を思い出すので時間がかかりましたけど、今日になって調子が戻りつつあり、ほぼ普段通りに仕事できた感じでした。

NoTubes YELLOW RIM TAPE 25mm幅が届きました。GRUMPY BIKESさんから購入するのは初めてかな。商品の横にあるステッカーとカタログのような冊子が同梱されていて、最初からインパクトがありました。

が、後ろの冊子はカタログではなかったんです。

私が毎号購入している「MTB日和」には、オーナーとバイクが一緒の写真が掲載されているコーナーがあります。私はこのコーナーが結構好きだったりするんですが、GRUMPY BIKESさんの冊子はこのような写真が1ページ1枚、掲載されているんです。クロモリロードバイクだけかとおもったら、アルミやカーボンのマウンテンバイク、Eバイクやクロスバイクも。そして最後にスタッフさんの集合写真。めちゃくちゃ自転車愛を感じます!

Renthalなど、MTBのパーツの扱いもあるので、今後もリピートさせていただきたいと思います。

それにしても、肝心のスポークが届きませんね。私は「あす楽」かと思って買ったのですけれども、注文確定のメールを確認してみたら「モールのシステム上、同一商品のカラー・サイズ違いに、一つでも即納品(当店倉庫に在庫有)がありました場合、商品名の先頭に《即納》《あす楽》の表記が自動的に付いてしまいます。」とのことですね…。納期2-7日の商品だったようです。もうちょっと待つしか無さそう。

今日は久々にこのバイクのコギが比較的軽く感じられました。前回のライドのあと、ブレーキパッドのクリアランス調整をしたのが良かったのかもしれません。もしくは、1日休んで私の脚が回復したのか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次