ホイール修理は着々と

Mavic UST チューブレスバルブ 35mm

先月は本体の修理部品などの購入にかなりのお金がかかりました。

しかし、残念ながらそれでは終われませんでした。交換部品の一環として入手したホイールを直後に壊してしまい、今度はこのホイールの修理のための部品が必要となっているのです。全くキリがない…。

当初はそのまま修理に出す予定でしたが、フレーム同様、それではホイールを安くで入手した意味がなくなるため、なるべく自分でやろうと考えて出費を最小限にしています。

ある程度ヤスリ掛けをしてみましたが、さすがに新品には戻らない。でもまあ、「セメダイン 金属用高強度 接着剤 メタルロックP25Gセット」の層(穴の横の目のように見える部分)も「ホルツ 補修用パテ エポキシファイバーパテ holts MH146 自動車バイク エアロパーツ スポイラー補修」で盛り上げた層もカチカチに固まっているので、この裏側などによほどの変形がなければなんとかなりそうな機がしてきました。(裏側にも手探りでセメダインセメダインを塗っていますが、うまくいったか良く分かりません)

最悪はリム部分も保守部品として提供されているので、今回の補修がうまく行かなければMavic取り扱いショップでの修理になると思います。

昨日、スポークとリムテープ、それにチューブレスバルブを注文しています。私はAmazonユーザーなんですけど、今回は欲しいモノが揃わなかったので、全部楽天で注文しました。

楽天さんはストアごとに注文ボタンを押さなければならないのが面倒でしたが…。このチューブレスバルブは1日も経たずに到着しました。なんと発送元がAmazon合同会社。このショップがAmazonのサービスを使っているのですね。これだけは送料無料でしたから、ほぼAmazonのお急ぎ便を使っている感覚でした。

チューブレステープが届くのが明日の予定です。しかし、一番急いで欲しいスポークがまだ発送にもなっていません。これが届かないとチューブレステープも張れないし、バルブも入れられませんから。3種類とも別々のショップで買うことになりましたが、同じ39ショップでもサービスに差があるんだなあと思う次第。

昨日、フロントブレーキパッドのクリアランスを調整したので、YETI SB5cは昨日より軽やかなはずですが、今日は雨になってしまったので、夜のライドは中止です。

さて、今日は次男がアルバイト先からもらい物をしてきました。

くせになる味。これと、もう一つ乾物をもらってきています。つい先日はこんなものもいただきました。

アルバイト先がお客様相手なので、いろいろいただくようなのです。超巨大タケノコ! スタッフの人数分はいただいたようですよ。これが本当に美味しかった。

福岡からは長男も。

文明堂のカステラを送ってもらいました。GWに長崎に出かけたみたいです。

これも美味しかったなあ。最近は子供たちからいろいろもらうほうが多くなってきた気がする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次