おとなしく過ごした週末

今日の折り返し地点

3:00頃就寝したと思ったら4:00に目覚めて、7:00まで眠れず、その後気がつくと正午。なんか1日を無駄に過ごしてます。

就寝前に見た、Panasonic DC-G9 PROが気になっていろいろ調べていたことが災いしたか。

なんか、人を撮る機能とハイレゾ機能がすごそう。我がOM-D E-M1 Mark IIにも前者くらいの機能があると、今年のお正月のように家族を撮り損ねることはなかったかな、と思います。

もうあまり鳥を撮ったりすることはないと思うけど、Panaの機種は今でもコントラストAFなんですね。とはいえ、その速度は0.04secとのこと。他メーカーの位相差AFなどと比べ、どうなんだろう? 4K60Pで撮れるのもいいな。

ちょっと大きくなるけど、本体をこいつにしてみようかと思った昨晩でした。(…思っただけで未定)

昼過ぎから確定申告の作業をやって、夕食を食べた後軽くライド。

大宮前体育館
大宮前体育館

ロードバイクのSCOTT SOLACEで18kmほど軽く走行。今日の折り返し地点は、大宮前体育館。

明日は有給休暇の消化で休みです。エネルギージェルやGoProの準備はしたので、気持ちが盛り上がれば久しぶりにどこか走りに行くかもしれません。無理ならまた夜ライドで過ごそうと思います。

さて、あとはストレッチと武術の型をやって、休もう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次