予定変更

台風一過で爽やかな秋晴れ。今日は行動も早めに、トレイルに行く準備を固めていました。でも、妻がDIYの木材を買いに行きたい、と。ということで、ちょっと予定を変更して、徒歩で少し先のホームセンターへ向かいました。

台風一過

台風一過で路面は少し荒れ気味でした。

普門館跡地は広場になっていました。近所に住んでいるのに、私は初めて通りました。午前中でもうかなり暑くなっていましたけど、ランナーが走ったりしていました。ラン・ウォークには良さげな広さではあります。でも、16:30には閉まるらしく私の夜ランなどに使うことは出来なさそうです。

Intense

この写真はご紹介したことあったかな? 島忠HOMESのエスカレーター脇のMTB写真。旧世代のINTENSEのDHバイクです。

あんかけチャーハン

買い物のあとは自宅であんかけチャーハンを作ってもらいました。

そうこうしているうちに時間もなくなってしまいました。もう、日がずいぶん短くなっており、昼過ぎから遠出するとトレイルで乗れる時間が大変短くなってしまいますから。

ということで。

SCOTT SOLACE 30

久々にSCOTT SOLACE 30にて井の頭恩賜公園まで。

サドルを交換

サドルを交換してみたら、かなり乗り心地が良くなりました。重量は少し増しますが、しばらくはこの仕様にしておきたいと思います。

今日は緊急事態宣言が明けて初の週末ということもあり、かなりの人出でした。公園の中をのんびり流すのも難しそうな感じでしたので、すぐに公園外に出ることにしました。

そして、今日向かったのはバイチャリ世田谷さん。以前、クランク以外のドライブトレインを一揃い買えたこともあって、もしかしたら12sセットもあるんじゃないかと思って。

SRAM SX EAGLE

ありましたよ。新車取り外し品みたいなSRAM SXのシフター、ディレーラーセットが。残念ながらスプロケXDドライバーのもののみで、旧シマノフリー用のものがなく、必要なすべてを揃えることはできませんでしたが。

ただ、KCNC マウンテンバイク サイクリングカセット 12スピードバイク 9-52Tがあって、これをCobaltに取り付けてみたくなってしまいましたよ。それとも、EASTON用のフリーボディを入手してこれを利用してみるか。

それにしても、SX、重いですね。

そういえば、バイチャリさんには少し古いものですが、AVID JUICY 7 ULTIMATEもありました。見た目がなかなかおしゃれな感じでかなり欲しくなってしまいましたが…。いったん断念。明日また買いに行こうかな…?

SCOTT SOLACE 30

それにしても、久々のロード、SCOTT SOLACEは軽かった。

武蔵野園

武蔵野園さんのところで、ProphetオーナーKさんと合流しました。

Cannondale Prophet

今日は写真を撮れませんでしたが、このバイクです。近いうちにKさんもトレイルデビューをすることになりそうで、かなり楽しみ。

そういえば、久々にTrail-Sさんも。少しの間3人でお話しして、Trail-Sさんは先に帰宅されました。

Kさんといろいろな話をしていると、遠くでゴロゴロという音が…。ということで帰ろうか、と公園内を押し始めたら、後ろのほうからザザザザという音が。もう、雨が10数メートル先に迫ってきていたのです。こんな急に?

雨宿り

完全なゲリラ豪雨。もう10月なのに、どういうことよ。

Yahoo!の雨雲レーダーを逐次確認しながら、雨が弱くなったところでKさんとはお別れ。Kさんのほうは距離があり、このあとも雨がところどころで強くなっていたこともあり、どうなったかちょっと心配でした。

SOLACEもびしょ濡れ

SOLACEもびしょ濡れで屋内に入れられない…。

さて、今日発売のこんな本が自宅に届きました。

私が見た未来 完全版

私が見た未来 完全版」です。この表紙の魅力的な女性につられて予約注文していました。

オリジナルは、Amazonで14万円とかの値が付いているみたい。

こちらがオリジナル版。本文にも説明はありましたが、完全版のほうは「涙」が消されているのが分かります。しかし、なぜこれがそんな値を付けているのでしょう?

しかし、なぜこの書籍がこんなに値上がりしているのか?

大災害は2011年3月

おわかりいただけたでしょうか? まん中右あたりに「大災害は2011年3月」と書かれているのです。これは1999年に発売された段階ですでにプリントされていたそうですから、東日本大震災を予言していた書籍として話題になっていたのです。

ネタバレを避けるため詳細は書きませんが、これについては偶然の範囲を出るものではないかな、という印象を受けました。必ずしも「ノストラダムスの大予言」のようなオカルトチックなものではなく、作者も夢の個人的な印象を正直に説明している感じで、私はまあ、楽しく読ませていただきました。

帯に書かれている「2025年7月」は外れて欲しいですけど(苦笑。

ところで。

ちょいと汚くなったTEPNICALと書かれたこの充電器、Apple Watch用の部分が壊れたようです。やっぱり安いヤツはダメか。

近いうちにApple Storeに売っているものを入手しようかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次