STEM最適化計画

YETI SB5c

今日は1日中、すごい雨風でした。突風でマンションの窓が一瞬「ガクン」と音を立てたときはちょっとビックリ。

雨の間は何も出来ないので、武術や自転車のことなどを考えて過ごしました。

Headshok用 60mm stem

このLefty/Headshokサイズ(1.56in)のステム、手に入れたのはいいけど、今のままだと利用する機会がありません。740mmクラスの25.4クランプ径ハンドルももう持っていないし、なかなか手に入りません。

そこで。

ロングステム

長く売り切れになっていたんですが、Lefty用のロングステムの在庫が復活したようなので、注文しました。これなら、以前持っていたような1-1/8変換ステアラーのように少し上の位置にマウントできるため、31.6径のハンドルもクランプできます。本当は1-1/8変換ステアラーが汎用性があっていいんですけれども、なかなか馴染みのオンラインショップにないですし、カーボン製のものなんかはかなり高いです。以前持っていたものが一番良かったのですが、Prophetと一緒に売却してしまってちょっと後悔してる…。

まあ、これなら、Cannondaleの純正セットで短いステムを取り付けられるのはありがたいですね。ちょっと長すぎる感じはしますが…。また、以前のようにハンドル位置が高くなるので、どんな乗り心地になるのか若干不安ではあります。ハンドル幅の広いローライザー、探しますかね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

これが、Rize号に1-1/8変換後付けていた60mmステムの映像です。普通の太さなんですが、Cannondale Bikeにインストールすると細くて頼りなく見えてしまいますね。ただし、すごく乗りやすかったとは記憶しています。純正セットでステアラーが太くなるとどんな感じに見えるでしょうか…? 少し長めな分、ステアラーが上に飛び出しそうで。カットすべきか。

台風一過

夕方には雨が止み、舗装路については乾き始めていたので、今日は夜ポタに出ました。

水たまり
水たまり

いつも走るコースが何カ所も水たまりになっていて、いつものようには走ることができませんでした。水たまりではなくても、通路には多くの落ちた枝があったので、かなり気を付けて走らねばならず。

出がけはやはり体調が良くなかったのですけれども、走っているうちに回復していくのが分かりました。

それにしても、この体調の悪さはなんなのか。

今日の折り返し地点

今日は走行そのものに時間がかかったため、荻窪駅のほうまでは行かず、途中で引き返しました。

いい感じ

この辺りは、大雨が降ったあととは思えないくらいですね。

とりあえず今日は夜ポタもできて、良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次