鍛錬型のみ

10年くらい前の写真

今日は予想通り雨になりました。明日は関東地方の一部が暴風域に入る可能性があり、外に出る家族が心配です。

そんな状況なので、今日の野外でのトレーニングは中止。今週は体調不良が続く中でも毎日外に出ての運動を継続してきたので、たまには休みなさい、ということだと思います。今日、明日でも休めば、かなり疲れが抜けるのではないでしょうか?

それでも、今日の昼は、武術の型で40分くらいは立ち続けましたけど。脚を動かさず、軽く膝を折って中腰のまま、上半身の基礎技術をゆっくりと練って行う鍛錬型なので、一般の人には何を練習しているのかイメージがつきにくいと思いますが。

今日はこのままおとなしく寝ましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次