雨で室内運動に切り替える

夕方から雨が上がる予報でしたので、21:00を回ってからライドする準備をしたのに…。ヘルメットを被って外に出ると、普通に雨が降っていました。

年末年始の集中トレーニングでフィットネスレベルが上がっているのか、エネルギーが有り余っているので、今日はシャドウキックボクシング的な練習でエネルギーを消費しました。

アップルのアプリには「キックボクシング」という種目が用意されているのでこれを利用したのです。大雪の日に続いて、今年2回目の利用です。

普段は武術的な練習が多いので、脱力しての動きが多くて、いざ空手時代のようなリズミカルな動きをしてみてもふにゃふにゃな感じで、心拍数が全然上がらないのですよ。だから、途中で心拍数が下がりかけると、高速連打を1分続けたり、ハイキックを30秒連続して打ったりしてしのぐ必要があります。

今日はそうやって平均心拍数120拍/分を維持しました(正式には心拍数ではなく脈拍数ですが)。

明日は外を走りたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次