梅雨入りしてないのに

cannondale rize carbon one

ここのところ雨が多くてすっきりしない天候であることが多い。

なんと、関東甲信越はまだ、梅雨入りしていないのか。お隣の東海地方は例年より21日早く梅雨入りしている状況で、東京の週間天気予報も土曜日まで雨。TVの天気予報では「梅雨のような天気」と伝えているが、梅雨とどこが違うのか。

マーク&マキを見て

妻が今日の昼に見た「BENTO EXPO」の「マーク&マキ」さんコーナーに触発されて作った夕食。マキさんが紹介されていたこのハムカツ、びっくりするくらい美味しかった。マークさんのキーマカレーにも興味を持ったようだったので、それも近いうちに出るかもしれない。

Cannondale Rize

今日は霧雨の中、Cannondale Rize号で出発した。乗ったときにコンパクトな感じと、ヘッドが立ったような感じはするが乗りやすい。

タイヤも細い

コックピットから見える前輪のタイヤの細さに心許なさを感じたりもする。Rize Carbon 2号機では2.1サイズのタイヤしか使ったことがないので、2.25-2.4サイズのタイヤを組み込んでみたいような気もする。ProphetやSB5cほどこぎが軽いわけではないので、SB66cの代わりじゃないけど、そういう割り切りはできるかも。

cannondale rize carbon one

このバイクも入手してからは結構トレイルで乗っているけれど、トータル性能でみるとまだ我が家のトップバイクかもしれない。なめらかなトレイルではSB5cのほうが速く、比較的荒れたトレイルならRizeのほうが速いような気がする。Lefty Max PBRと、2018年モデルの2018 Factory Series FLOATの組み合わせはすばらしい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次