東京アラート?

YETI SB66C

東京アラート発令? 今日初めて聞いた言葉で、まだ内容が良く分かっていませんが…。

本日の東京都の感染者数は34名だそうです。現在の数は2週間前の状態を反映していると仮定すれば、5/19頃の感染でしょうか。連休明けから近所でも外出はかなり増えた感じはしていましたけど、緊急事態宣言が明けてから2週間後に当たる来週はどんな状況になるのか…。

経済も回さなきゃ生きられないし、自分、家族、都民、日本人、そして世界の人々の健康も守られなくてはなりません。第2波、第3波を小さく抑え、感染症と共存していくためにも、新しい生活様式の確立を目指していかなければ。

どこも苦しい中で、ここのところは私自身や周りでも大変なことが続いています。それでもいいこともありました。なんとか、いいことに向き合って頑張っていきたい。

YETI SB66C

仕事が終わったあとは、YETI SB66Cで近所ライド。

ここまではフラッシュ撮影。

一番明るい場所

一番明るい場所、自動販売機の前ではフラッシュは不要でした。暗い中、地面もグチャグチャなところが結構あったので、軽く10km程度で収めました。よく見えない中根っことかにぶつかったりしますが、うまく乗りこえてくれるサスペンションシステムはありがたい。

高野豆腐とチキンのトマトソース

チキンはあまり好きではないので、なるべく高野豆腐を取り分けて食べる私。なかなか濃厚です。

やみつきサニーレタス

やみつきサニーレタス。チョレギソース?

野菜炒め

野菜炒め。これは炒め油にマヨネーズを使っているそうですが、全く気づきませんでした。これらを4人で取り分け。1人で食べるわけではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次