改善

桜餅

最近の平日は、夕食後ポタ+ランを行う流れにしている。ポタ+ランを先にすると、1人食事を遅らせる必要が出て来るからだ。

ただ、仕事の終わりから夕食までは30分ほど時間があることが多い。そこで、今日は業後すぐに短時間で済むランを行う流れに変えてみた。胃に食べたものがほとんど残っておらず体重が少し軽い状態でのランはなかなか快調だった。

ランと股関節を緩める丁寧な運動の採用で、MTBの乗り方や、武道の練習にもいい影響が出てきている。

ちなみに、毎日採用させていただいているプログラムはこちら。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
ピーマンの肉詰め

ランのあとの夕食はピーマンの肉詰めとミニハンバーグ。以前はピーマンを縦割りにしていたが、肉の部分が抜けることが多いので横割りにしたようだ。確かにこの方法は最後まで肉が分離せずに食べやすいと思った。

そういえば今日は3/3のひなまつり。

桜餅

久々に桜餅を食べた。あんこがかなり甘いが、葉も一緒に食べるといい感じのバランスになる。

サクラビール

サクラビールは私から妻への差し入れだ。少し色が濃いめのビールだった。

2時間ほど置いて、夜ポタへ。

折り返し地点

数日経って若干Leftyのエアが減り気味だったため、10psi程度足して出発。RAWで撮影したのに調整しなかったので、若干ノイズが目立つ画像になっている。

河津桜八分咲き

夜桜。河津桜は6-8分咲き、といったところか。まだまだつぼみが目立っている。週末くらいには満開になるかな。

RAWそのままではノイズが目立つ
帰り道

もともと、ポタリングは運動の一環として採り入れているが、最近はランを行うようになって、そちらが本当の意味での「運動」になってきている。平日の自転車はまさしくポタリングレクレーション的な活動になったのだ。もう、自転車に乗ること自体が楽しいし、周りの景色にも目が向くようになってきたので、これはこれでいい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次