良くないことは重なるもので

ちょっと急激に忙しい感じになって、週末も仕事をしていたのですが、オフィスの中があまりにも寒いので昼過ぎに一度公園に走りに行きました。今日は近い方の水源の公園です。外に出てみたら今度はあまりにも暑いので、「どうしようかなあ〜」って一瞬迷ったのですけど、今日はやめておいたほうが良かったのかも…?

水源のZ公園

水源のZ公園

上の池について、ベンチが空いていたのでここで休むことしました。ほかはすごく暑かったのにここは風が通って涼しいんですよ。

上の池

上の池

今日もProphet号

今日もProphet号

今日もProphet号で出勤です。もうこれ1台あればいい気がしてきましたね。全部処分して身軽になっちゃおうかな? 会社資産のRansom号だけ、どうするか考えないといけないですけど。

とんぼ

とんぼ

水面から突き出た鉄筋にとんぼさんが止まっていましたよ。CX1の7倍ズーム機能もこんなときには役立ちます。CX2, CX3だったら10倍ズームですが、たぶんもうRICOHは買わないと思う…。Canon PowerShot S90が欲しい今日この頃なんですが、あの機種に7倍ズームくらいついていたらなあ、と思います。あ、でもレンズの明るさが犠牲になってしまっては困りますね。そのへんのバランスが私、まだよく分かっていません。

がちょーん

がちょーん

もう七夕です

もう七夕です

ハトの集会

ハトの集会

さて、ちょっと休憩した後、ガチョウさんを撮影したり、短冊を撮ったり、鳩さんを撮ったりするため、ところどころで止まってはカメラを取り出していたのですが…。

Prophetに乗ってみると、なんか左ペダルの感触がおかしい! うわぁ。ガム踏んじゃってるよ…。数年前だとキレまくっていたところでしょうが、なんか最近頭に血が上りにくくなっています。

「ん〜。人間として生きる資格がないレベルのやつの仕業だから、同等のレベルで怒っても仕方がないし、まあわんこの落とし物を踏むよりはマシだからね」

などと思いつつ、前輪に目をやると、なんと前輪にはわんこの落とし物がべったり付いているじゃあないですか!

「まあ、飼い主もガム野郎同様、人間未満な野郎だろうから、俺が激怒したって仕方がないな……。で済むわけないだろう! 馬鹿飼い主がっっ!」

とぶち切れながら、オフィスに戻りました…。

ガムとわんこの落とし物を同日に踏んづけたのは、今日が初めてかなあ。Z公園に集まる犬の飼い主のレベルの低さに嘆いています…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ・・それはご愁傷さまでした,こんばんは。
    ガムはともかく,犬の爆撃跡はちょっと・・(凹みます)。

    何だか,私も週末の公園ポタ・・怖くなってきたなぁ・・(-。-) ボソッ。
    フンに色が着くようなエサでも考えて欲しいですね・・えぇ。

    (↑)の谷啓さん・・じゃないか,ガチョウ君,良く撮れていますけど・・。
    拡大すると,やはり甘い描写ですね。GF1だとスカッと写るような気がします。
    銀ヤンマ?は・・・これはもぅ,GF1に望遠ズーム装着して頂かないと・・(笑。

  • sadaさん。こんばんは。

    先ほどのゲリラ雨のおかげで、外に出しておいたProphetのタイヤはかなりきれいになっていますが、わんこの落とし物が完全に除去できたとは思えないので、また掃除しなきゃいけません。

    > フンに色が着くようなエサ
    ですねぇ。公園で散歩させるんだったら義務づけて欲しいです。
    というか、こんなにルールが守れないんだったら犬禁止にして欲しいですが。

    > 谷啓さん
    全然意識していなかったんですけど、見た目も谷さんだ!(?)
    拡大した画像はCX1で撮影したオリジナルですが、やっぱり甘いですね。
    GF1もそろそろ望遠レンズが必要ですかねー。

  • ドンマイです。ガムは、マナーの問題ですね。
    糞は、飼い犬で無い場合が有るので、ウンが付いたと、ポジティブに考えましょう。
    動物を飼うマナーとして、糞の処理は、オーナーの心得だと思いますが。
    Prophet号の活躍が、最近多いですね。やっぱり、オールマイティーな1台だと、活躍度合いが違いますね。
    AMなマシンがとても欲しくなります。

  • 二の槍さん。こんばんは。

    > ウンが付いたと
    ははは。前にそんなことを書きましたね。
    ですが、ウンのつきすぎで(苦笑。
    実はこの公園、もうずっと前から犬の放し飼いとふんの放置が問題になっています。
    放し飼いを見ない日はゼロに等しいです。
    放し飼いにして犬を先に行かせてしまい、飼い主が全然やってこないこともありますね。
    一度、そういう犬がふんをしているのも見たことがありますよ。
    公園管理事務所に私の実名で報告したこともあるのですけど…。
    実は、今年に入ってから公園内を走ると2回に1回はふんを踏みます。今日は違う公園で踏みました。
    Prophet号にもRansom号にも、Vertex号のタイヤにも多数付着しています。
    人が歩くところの「脇」の「草」の上とかを走ることが多いですので、まあ私も悪いのでしょうけど。

    こう言ったこともあって、今はRansomやProphet号は室外保管体制ですね。
    Vertex号は綺麗に磨いて室内に入れました。

    > AMなマシン
    私はこのカテゴリが一番好きで…。
    専門性の高いバイクにもあこがれてDH, XCと手を出しましたが、結局乗らないので反省しています(苦笑。

目次