時間つぶし

もう一昨日になりましたが、私のWebを見つけてもらった高校時代の級友と逢うことになりました。

まずははやる心を抑え、時間つぶしです。

私は先に新宿に出て、オープン初日のヤマダ電気を訪ねてみようと思ったのですが、甘かった。とてもゆっくり商品を見られるような状況ではなかったので、ライバル量販店に回ると、タイムセールでデジタル一眼投げ売りをやっていました。これから新宿の家電量販店も厳しい戦いを強いられるのでしょうね。しかし、Nikon D3000 レンズキットは惜しいことをしたなあ。私の目の前で十数台が積まれ、29,800円。あまり動きがなかったので、「D3000ってどんなだったかなあ」とフロアに入ってしまったのが運の尽き。ほんの2分ほどだったと思うのですが、外に出ようとしたらD3000の箱を抱えた人の列が…。外に出てみたら、すでに完売でしたよ。ほしかったなあ。

隣にはNikon S640が9,800円とか、Olympusが8,800円とか、すごく安かったのですが、コンデジ軍団は出が良くなかったですね。一眼のほうはD3000の前にSONY α330が29,800円だったみたいなのですが、こちらも完売でした。

それにしても…。時間が余りすぎました。それでいつも行く量販店に寄ったのですが、Sennheiser HD650が試聴可能になっていました。これはたぶん、私が使ったヘッドホン、イヤホンの中でイチバンでした。ほしい…。

さらに、全回試聴できなかったIE8も。こちらは自分のプレーヤーで聞きましたが、噂ほど低音が極端な感じはしませんでした。しかも音の感じが自然でかなり好感触。前回聞いたIE6より曇りがとれた感じでした。ほしいけど、今持っている10 ProやUM3Xにも近くて、もったいないか…。

意外だったのがSONYの重低音を重視した新製品。トップグレードのものを聞いたら、低音がすごい! たぶんこれをドンシャリというのでしょうけど、逆にドンシャリもいいなあ、なんて思ってしまったのです。ちょっとほしいかも。

そしてBOSE。インイヤータイプは相変わらずな感じで、あまり好きではありません。オンイヤータイプもあまり好みには合わず。BOSEのコーナーを歩いているとBOSEの販売員の方に声をかけられ、iPod向け、PC/Mac向けの製品をいろいろ試していました。iPodドッキング型のほうは「音がイイでしょ」ってすごく勧められたのですが、全然音がいいようには感じられなかったので返答に窮しました。

そこに妻から「玉龍リカちゃんが届いた」という連絡が!

玉龍高校の友人に今から逢おうというときに玉龍リカちゃん到着という偶然。これってやっぱりなにかあるんじゃないかとなんか、運命的なものを感じましたよ。

ちなみに届いたリカちゃんを紹介しておきましょう。

玉龍リカちゃんは特注リカちゃんだった

玉龍リカちゃんは特注リカちゃんだった

代引きだったのですが、なんか配達の人も「なんでリカちゃんがこんなに高いんでしょうね」って妻に話をしたらしいです。なんてったって、玉龍高校リカちゃんは特注品なのです。

玉龍高校リカちゃん

玉龍高校リカちゃん

これは、…。

Panasonic Lumix DMC-GF1も顔認識してしまう!

Panasonic Lumix DMC-GF1も顔認識してしまう!

マ、マジでカワイイ。歴史のある制服も私の卒業当時と変わらず、懐かしいです。開封できないよ。

もう一つ予備で注文しておけばよかったかも。リー先生の隣に立たせたい…。

それはさておき、玉龍高校リカちゃんの到着報告を受けた直後に、もう一つの電話が。27年ごしに聞こえてきた声は当時のままでした。

(続く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • (り…リカちゃん 凄すg・・・ピー!) あ、こんにちは。

    ちょっと受け取りに勇気が要りそうですが・・奥方様は何と? (ちょと気になります)。
    まぁ《特注》ですしねぇ・・お値段は仕方ないですよね。
    そうそう、《顔認識》しましたか! カメラも進化しましたねぇ・・凄い。
    自前のG7はアニメ顔だとダメな時、ありますから・・最近の機種ならモーマンタイですかね・・。

    あ、そうそう。D3000 レンズキット、買いそびられたそうで・・でも、動画機能は付いてなさそうな。
    D5000ならオッケーなんですかね・・どうせなら、そっちは如何ですか?
    ただ、ボディが小さいと手に余る時もありますので・・・良く触られてくださいませ。
    (…というか、私より良く研究されてましたね・・すいません)

    旧友との再会は良かったですね。あまり戦友っぽい人は居ないんですが(爆沈)
    そのうち連絡してみよっか?・・・と、お話読んで考えました。

  • sadaさん。こんばんは。

    リカちゃんは直にみるとモーレツにかわいいですよ!(決して怪しいオヤジではありません
    制服や校章の再現性もなかなか。
    リー先生の伴侶用にもう一つ買おうか? なんて考えていますが、受注生産だとしたらもう無理でしょうね。

    > アニメ顔
    最近の機械に詳しくなかったものですから、まさかGF1がリカちゃんまで認識するとは思いませんでした。
    しかし、たまに雑木林に向けたときに「ピピッ」となにかを認識するときがあり、びびりますよ。
    D3000は3万円いないなので経理的な処理もしやすく、これはっ! なんて思ったのですが、幸か不幸か買えませんでした。
    ボディは小さめなんですね。D3000は店内にもなくて、触れませんでした。
    D5000は動画対応って書いてありましたよ。私もそっちがいいかと思いました。

    戦友との再会は楽しかったですよ。ここで得たさまざまなことを今後の生き方にも適用していこうと思いました。

目次