寂しいので

ここ数日は、オフィスのiMacで原稿などを書いたりしていました。今まで口頭で伝えたことはあってもきちんとテキストに落としたことがないものを含んでいたので、なかなか難しかったし、刺激的でもありました。

しかし、オフィスは1人用なので、仕事に集中するにはなかなかいい環境ですが(今は花粉症の辛さでなかなか集中するのが難しい…)、ふとした拍子に寂しさを感じてしまうのです。そこで今日は、今年古希を迎える我が家のリー先生にお越し頂きました。

リー先生

リー先生

リー先生がお近くにいらっしゃると私も気合いが入ります。

昨日も書きましたが、今年はリー先生の生誕70周年企画も執り行われます。私もぜひ、参加させていただきたいと思います。

奇蹟のブルース・リー展

奇蹟のブルース・リー展

リー先生、逆光になってしまい申し訳ないです。これが先生の70周年記念のポスター/チラシのようです。まだ映画俳優として世界的に知られる前、アメリカでは武術家としての評価を受けていた頃の先生ですね。それにしてもバランスのよいキックですよ。

お花ありがとうございました

お花ありがとうございました

そういえば、オフィスには昨日T様よりいただきましたお花があります。「胡蝶蘭」だそうです。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今日も気合いモードですね・・こんにちは~。

    リー先生,視線が合うと怖いです(笑) あちょ~! なシーンモデルって無いんですか?(?_?)

    胡蝶蘭,とてもキレイですね。見事な手入れですが,花が元気なうちに
    マクロ写真でもお撮りになるとか・・・いい練習台に(失礼!)なるやも・・。

    一人で仕事をしていると,だんだんダレてしまいますが・・そこは修行! でもあるので・・。
    自分に負けないよう,精進なさってくださいませ! (…と,負け続けている私が言うなと?)

  • sadaさん。こんにちは。

    > あちょ~! なシーンモデル
    あちょ~! までは行かないですけど、今年4月発売予定のモデルである↓は予約注文中です。

    初めての上半身像フィギュアですね。

    > 胡蝶蘭
    Canon IXY Digital 50ではマクロ撮影をためしてみました。sadaさんのようにはきれいには取れませんでした(泣。
    今度GF1を持って行って練習してみます。

    > 自分に負けないよう
    ちと負け気味ですよ…。オフィスまで行くのが面倒で、行かない日も結構あるんです…。

目次