iPhone 3.0 ソフトウエア公開

iPhone 3GS

iPhone 3.0のソフトウエアが公開されました。

iPhoneを使っていて最も不満だったのが、コピー&ペースト/カット&ペーストができなかったことです。メールに記載されたキーワードなどを転載するのに、いちいち入力しなければならなかったりしてかなり不便でしたが、これでかなり使い勝手が変わると思います。

また、まだ使ってはいないですけど「ボイスメモ」は有用かも。キーパッドでいちいち入力するのは面倒くさいようなとき、音声で残しておけるのは早いし便利だし、打ち合わせ記録やインタビューにも使えます。

あとは…。やはり新製品のiPhone 3G Sのカメラ機能はやはりうらやましいですね。画質が多少きれいになるのではないかと予想されることと、動画を記録できるところが大きいです。これだと、かなりのことをiPhoneでできるようになるのですが…。今は、iPhoneとデジカメを同時に持ち歩いたりしていて、無駄だったりしますからね。

まあ、もうちょっと待ってみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次