未だ移設中

iMac 27 5K Late 2015 MK482J/A

昨日よりiMacへの旧環境移設を続けています。

OSとアプリケーションの再インストールも行いました。セットアップ時に、ネットワーク接続での別Macからのコピーも、iMacからMacBook Proへの接続ができないとかで、何回やっても失敗。

結局、Macのセットアップ時に奥さんのアカウントを作り、それからタイムマシンに保存された私のデータを移行アシスタントで取り込む、という方式にしました。とりあえずこれだと、私の個人データが取り込めるようです。

しかし、開始よりすでに7-8時間が経過しているのですが、まだ半分も行っておらず、現段階で「残り時間 8時間」です。いやあ、現在のスピードから考えると8時間では無理でしょう。

こんなことなら、一からセットアップし直したほうが速かったかもしれないですね。そして、ドキュメント類だけ「BackUp」で取り込めばよかった。

これで成功してほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次