出荷予定日: 24時間以内とは?

Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro

以前からApple Storeに気になる製品があって、9/15についに注文してしまいました。出荷予定日が24時間以内と表示されていたので、すぐに届くものだと思っていたら、なぜでしょうね? メールには出荷予定日が9/18-9/19の間だとあります。

全然24時間以内じゃないじゃん!

それに、「出荷しましたメール」がまだ来ない現在でも、サイトにはその製品について「出荷予定日: 24時間以内」と表示しています。連休とかで出荷が遅くなることが最初からわかっているんだったら、「出荷予定日: 24時間以内」はマズいんじゃないでしょうか?

まあ、18-19日の間に出荷してくれるんだったらいいか。24時間どころか72時間以上ということになりますけど。

その商品とは、またまたイヤホンだったりします。私が現在所持しているShure E500PTHの競合製品だったりしますが、ヘッドホンアンプのようなものを使うと、E500PTHを上回るという噂があるそのイヤホンはUltimate Ears triple fi 10 Pro。
私がこれまで日常的に使ってきたイヤホンはShureばかりでしたが、ちょっと別メーカのものも使ってみたくなってしまったこと、とりあえずE500PTHを購入してから1年以上経過したこと(こんなの理由になるのか)をいいわけにしての購入です。
本当はWestone 3という3Wayイヤホンを待ちたかったのですが、ずっと発売延期になっていて入手できない状況のようでしたので、Apple Storeで手に入るtriple fi 10 proに落ち着いたわけです。

でも、今日、長男と新宿に出かけてEtymotic Research ER-4sを改めて聴いてきたんですよね。自前のiPodを持って行って。
今日は装着がうまくいったのか、もうものすごい音でした。原音が直接耳に届く感じですので、音源と耳の間に空間があるイヤホン/ヘッドホン以外の環境とは差があるはずです。したがって必ずしも臨場感があるというのでもないのでしょうが、ものすごい透明感と解像度。それも全音域に渡って。
70年代後半-80年代前半のJ-POP(久保田早紀さん)と、FergieさんのThe DUTCHESS(iTunesをみるとR&Bというジャンルのようです)を聴いた限りではものすごい迫力でした。久保田さんの楽曲に含まれるピアノの音はE500PTHよりリアルな感じです。久保田さんの声も曇りがなく、E5cで聴いたときの生々しさを思い出しました。よく、量が少ないといわれる低音も、E500PTHのふくらむような豊かな低音ではなくても、相当に切れがある迫力のある低音でした。全体的に、ソフト・フォーム・イヤパッドで聴いたE5cの解像度をさらに上げたような感じで、さらにフラットという感じでしょうか。
ER-4シリーズは、サウンドハウスだと24,800円で買えてしまう。現行のShure SE530の半額以下です。ER-4P + 変換アダプタを使うと、ER-4PとしてもER-4Sとしても、その特性を試すことができるのだそうです。
だめだ。ちょっと気持ちを抑えないと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次