Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

iPod Shuffle

昨年、家族から妻にプレゼントしたものですが、持ち運ぶ、という感触がないくらい軽くて小さなものですので、体を動かしながら聴くのにとても快適なようでした。付属のインナーイヤー・ヘッドホンの音質は今ひとつですが、もう少しグレードの高いものに交換すると驚くほど音が変わります。
USBメモリー機器として使用することもできますが、妻は音楽を聴くためだけに使っています。
これを見て、私もiPodが欲しくなってしまい、後日妻から60GBモデルをプレゼントしてもらったのでした。
このモデルは512MBと容量が小さく、あまり曲数を入れておくことができません。また、iPodのように画面からアルバムを選べませんし、曲を素早く選択したりすることもできません。でも、この容量でも好きな曲だけを厳選し、Shuffleして楽しむという使い方なら、十分かもしれません。あるいは、マメに曲を入れ替えて楽しむとか。
私のiPod 60GBでは、曲をApple Lossless Formatという可逆圧縮したフォーマットで登録するようにしていますが、iPod Shuffleではそのフォーマットには対応していません。容量を考えると、Apple Lossless Formatは過剰でしょうし、そこまで厳密に音を求めるような使い方をするものでもないのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次