AirMac プリンタ共有

Mac OS 9.2.2

今日は、PowerBook G4 12inchからプリンタへの出力を行ってみました。
すると、考えられないくらい簡単につながり、印刷できるではないですか!今までのiBookだとAirMacを内蔵していませんでしたし、いちいちつなぐのが面倒でした。このためか、妻も最近はほとんど使っていない状況でしたが、最新のPowerBookだと電源入れただけであらゆることができてしまうので、すごく快適なようです。ここのところ、私の手伝い以外にも毎日使っていますから。
でも、現在のPowerBookの構成はまるっきりiBook G4の流用なんですね。最初の利用時に、FireWire経由で、iBookの構成をインストールしたのです。すると、今までの構成そのもので PowerBookが立ち上がってしまいました。本当に最近のパーソナルコンピュータはすごいことになっていますね。

こうなると私のWindows Note PCからもプリンタへ出力してみたくなってしまいます。残念ながら、今日は成功しませんでした。Windowsからの接続には敷居があるようです…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次