ヒートアイランド

cannondale jekyll 500 2005

今日は6/28ですよね? おかしいな? とても6月の暑さではないですよ。

関東では熱中症で病院に搬送とのこと。とりあえず、本日は死者が出なかったことは幸いだと思うが、この時期にあの温度では先が思いやられる。
私は朝9時ごろ、夜10時ごろ、都心をMTBで走ってみた。それはもう信じられない暑さで、軽く流しているときに感じる風はすべて熱風。呼吸するのもつらかった。

今週末、新潟の苗場でMTBの大会があるので現在参加を予定しているが、その新潟県も現在豪雨の被害が各地に出ている。これ以上豪雨の被害が広がらないことを祈るばかりだ。

それにしても、昨年から今年にかけての自然災害の多さに不安になる。数十年後、自分たちの子供が自分たちと同じくらいの年齢に達するとき、この地球は人間が住める環境を保っているのであろうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次