iMac帰宅

修理に出したばかりのiMacですが、なんと今日の昼には戻ってきましたよ。交換プログラムに従い、HDDを丸ごと交換していただいたようです。Appleさまの迅速な対応に感謝です。

ただ、大変なのはここからですね。

まず、TimeMachineのバックアップからリストアしようとしたら、予想通り「一時的にアクセスできません」というメッセージが出て、バックアップファイルを開けないのです。

ネットで検索すると、AirMacを再起動することで解決できる可能性がありそうでしたので、そのようにしてみたら、無事にバックアップファイルにたどり着けました。

ただ、AirMacなんかにバックアップしてしまったために、動作がやたら遅いのです。有線はGIGA bit対応なので、有線に切り替えてやってみようと思います。

…でも、800GB近くバックアップが有るはずなので(履歴全部では2TB近くになります)、リストアは半日かもしくはそれ以上かかりそうな予感がします。iMacからUSB機器に移すのにそれくらい時間がかかりましたので。

さて、これから取りかかることにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • バックアップ作業おつかれさまです
    TOP画像は優しくてステキな雰囲気になりましたね

  • 赤が好きさん。こんばんは。
    バックアップは半端じゃなく時間がかかりますねー。
    バナーは無理矢理MTBer風にしていますが、この中でMTBが趣味なのは実は自分だけだったりします。
    子供たちはサッカー、奧さんはバドミントン。長男はMTBには全く乗らず、奧さんも通勤に使うだけです。
    残念。

目次