モバイルバッテリーケース

FUNKS iPhone12/iPhone12pro 対応 バッテリー内蔵ケース 4500mAh

昨晩はいつも寝付くくらいの時間から体温が上がり始めて、明け方には37.4℃まで達しました。4回目までは38℃を超え、39℃を超える場合もあったのに対し、5回目はこの37℃前半辺りで停滞し、結局今日の午前中には36.8℃〜36.9℃くらいに落ち着きました。これまでの副作用と比べるとずいぶん軽かったかな、と思います。

とはいえ、朝まで一睡も出来ていないし、今回はいつもより頭痛が酷かった感じで普段のような体調、とはいかなかったので、夜寝られなかった分昼に細切れ睡眠を繰り返しつつ1日おとなしくしていました。

さて、最近は遠出の機会が増え、外出中にiPhoneやApple Watchの電池が切れることが多くなってきました。そんなおり、今まで使ってきたiPhone 12 Proのケースが傷んできたこともあってバッテリー内蔵タイプのケースを選んだらどうかと調べ始めていました。その結果、見つけたのがこれ。

FUNKS iPhone12/iPhone12pro 対応 バッテリー内蔵ケース 4500mAhです。Amazonで購入予定でしたが、その当時在庫がなく、楽天市場から買いました。

もっと容量が大きいものもありましたが、MagSafeからも充電できるタイプのケースがこれしかありませんでした。

いざ、iPhone 12 Proを装着してみると、いや、重いですね…。充電が必要な時だけにあればいいモバイルバッテリー。やはり別個のほうが良かったかも。

ただ、もし今後これを自転車のハンドルにマウントするような場合にはベストチョイスな気がします。まあ、いろいろと使い方を試してみたいと思います。あとは小型のモバイルバッテリーを用意して、Apple Watchを充電できるようになればいいかな。休憩中に充電すれば、ほぼ活動時間は問題なく持つのではないかと思います。

さて、明日くらいには普段の体調に戻ってくれていますかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次