新型コロナワクチン接種・5回目

下の広場が見える

勤労感謝の日の今日、私と妻は新型コロナワクチン接種に行ってきました。

会場は東京都庁の北展望室。接種まもなくからあまり調子が良くない感じがしたけど、接種の影響というよりはここ数日の睡眠リズムの乱れから来るものなのかもしれません。

北展望室ではあまり、外をしっかり眺める余裕がなかったため、その後久々に南展望室のほうへ向かうことにしました。

ここに来るのは、義母が東京へ出てきたとき以来、2度目かな。まだ義母も元気で子どもたちも小さかったときで、調べてみると2002/05/11の出来事だった。あれからもう、20年以上が経つなんて。

あれ。そういえば今日この手すり、あったかな? 思えばこの時はまだ私も30代半ば。若かった。

展望室の限られた写真では、2002年と比べたところで変化は感じられないけど、着実にいろいろと変わってます。

バスターミナルから見た新宿西口。いつの間にか小田急百貨店がなくなっていました。この屋上でも子供達と良く遊んだな…。

小田急ハルクにかかっていたカリヨン時計もなくなってしまってずいぶん経ちます。未だにあの音が記憶に残っており、懐かしくなってちょっと探してみました。

でも、中日映画社のこの資料映像しか見つけることができませんでした。2010年の別の動画で、「この時計が廃止されてからずいぶん時間が経つ」というようなコメントも見られたので、私がこの時計を見ていたのはずいぶん昔のことのようです。でも、何か最近のような気がしてなりません。

これを書いている時点ではまだ発熱などはありませんが、ちょっとだるい感じはあり、頭痛も出てきました。そろそろ休みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次