iPhone 12 Proのチェストマウントを試す

チェストマウントiPhone 12 Proで撮影

現在、日本の生命保険会社と契約していますが、毎月の出費が最新の契約になって一気に増え、いいと思った健康系のプログラムもStravaの記録が反映されないことが多々あるため、ちょっとどうかなあ、と思い始めました。

それで、今日は他の保険会社、特に外資系の会社を中心にいろいろ調べていました。だいたい同じような契約にすれば1万円くらいは安くなりそうな感じで、もう乗り換えるつもりです。まだ、契約を新しい形に更新して1年半程度ですが…。

明日にでも妻と相談して、決定しようかと思っています。

今年もほぼ日手帳 cousin avecをリピートしました。非常に使い甲斐のある手帳と言うこともありますが、私は通常万年筆を使って記入するので、その紙質も大変重要なのです。

また1年、頑張ろう。

今日のライドでは、先日入手したスマホ用のチェストマウントをようやく利用してみました。自転車での利用だとちょっと角度が下を向きすぎるので、別途持っているアダプターを追加して撮影してみました。

HDR素材なので、Final Cut Proで編集してみました。薄暮の時間帯だったせいか、色合いが落ち着いた感じに仕上がりました。大した動画ではないのでYouTubeに上げるかどうか迷っています。

いつものコース。胸マウントで撮影するとまた違った雰囲気の写真になります。

保険商品の検討などをしていた関係で、せっかくの休みなのに暗い時間帯の活動になってしまいました。

善福寺川の貯水池が反対側から見えるようになっていたので覗いてみましたが、かなり大きな施設になっていました。これで、SB山の麓に湖ができる?

帰り道のSB運動場では、明日のイベントのための設営が行われていて、いつものランナーさんたちは外周を走られていました。

実は昨日も食べたばかりの博多一風堂監修 かさね味。これで3回目ですかね。作りも見た目も鹿児島ラーメンで、本当に懐かしく食べています。この種の商品は定期的に味が変わるので、食べられるうちに食べておきたいと思いました。

この重ね味は、店舗でも味わえるものなのでしょうか?

4yuuu
4yuuu - 妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン 子育ても家庭も仕事もおしゃれも諦めない、主婦・ママ向けメディア4yuuu(フォーユー)。1人でも多くの女性が、「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」と感じられるよ...

調べてみると、この方の調査時点で全国では4店舗しか食べられないみたい。東京では銀座と町田。鹿児島ラーメンと謳っていないところを見ると、一風堂なりに何らかの工夫を入れているというところでしょうか。

鹿児島出身の私から見ると豚骨と鶏ガラの採用、中太麺の採用、キャベツ、焦がし葱(揚げタマネギ?)系のワンポイントなど、私的には鹿児島ラーメンだな、と思いますが、これ、だいぶ前からあるんですね。

あわせて読みたい
(番外編4)博多一風堂大名本店 福岡市中央区大名1-13-14 せっかく博多へ来たということで,一風堂の本店へ.本店でしか味わえないという,かさ...

この方のレビューには「鹿児島のラーメン」というキーワードがありますが、博多一風堂も他のレビュワーさんも「鹿児島ラーメン」とは謳っていません。店舗の「かさね味」にはなるとが入っているらしく、確かに、鹿児島ラーメンではなるとはあまり見かけたことがありません。

これは実際、店舗で食べてみるしかないな…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次