トレイル走行動画 後編

武術の練習をする公園

まずは昨日、編集完了後にデータを吹っ飛ばしてしまったトレイル動画の後編。

Adobe Premiere Proの編集中に完全に0になってしまいましたので(ちなみに前編も0になっていますが、書き出し済みだったので良かったです)、今度はFinal Cut Proで新たに編集しました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

インターフェースはやっぱりFinal Cut Proのほうが優れている気がしますけど、GoPro 2.7kを扱うとどうにもカクカクして困ります。仕方なくプロキシメディアを準備しましたが、それでもスムースにみられるようになるまでは時間がかかります。書き出しの速度まで含めて、トータルではAdobe Premiere Proに軍配が上がるかなあ…。YouTube界隈で人気があるわけです。

初めて走行したルートは危険な箇所もありましたが、この日もビンディングシューズだったので気を付けて走り抜けました。この感じなら、7とか2も、ビンディングで大丈夫かもしれない。

さて、今日は大阪勤務に当たっている長男と、新入社員研修のため大阪にいる次男が会って会食することが出来たようです。2人とも仲良くて、本当に嬉しい。昔から面倒見のいい長男でしたし、次男もそんな長男をめちゃくちゃ慕っています。

さて。今日の夜ライドはここで折り返し。まだ、土曜日の疲れが抜けきっていない感じです。

今日の武術練習はかなり正確に型をトレース出来たような気がする。相手が鉄柱なのでこればかり叩いていると動きが固まる(手が痛くないように心理的なブレーキがかかる)ので、普段から毎日数百本(最低300本)の最大限に脱力した突きの練習をしています。

ヒコーキ広場を経由し…。

武蔵野園さん前で最後の休憩。

今日見てみたら、通行止めのポールが壊されていました。自然に壊れた…とは考えにくい気がしますが、携帯の画面を見たまま自転車で突っ込むなどの脇見運転とかじゃないのか?

そういえば、4/1から自転車のヘルメット着用が努力義務化されてますよね。でも、4/1の動画の前編にも何人か写り込んでいるからおわかりかと思いますが、ママチャリでヘルメットを着用している人はほぼゼロでした。旧甲州街道(烏山近辺)なんかは未だに、右側通行信号無視は普通です。狭いところを歩行者を追い越しざまに突っ込んでくる対抗自転車いる。それに、上に書いた携帯の画面をみながら走るヤツらもちらほら。あの通りのまん中あたりに設置されている交番は何のためにあるのか、疑問に思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次