まさか全部吹っ飛んでいるとは…

SB山西側

まずは昨日のトレイルライド動画から。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

新しい経路でいつものトレイルへアクセスするところを紹介しています。

先ほどまでAdobe Premirer Proを使って後編を編集していたのですが、全部編集が終わって確認をしている最中にMacbook Pro M1 Pro 14-inchがフリーズし、macを再起動したら全て吹っ飛んでしまいました…。一応、自動保存は有効になっていたものの、なぜか最後の保存は最初に作ったFacebook用のショート動画用シーケンスのみ

Adobe Premirer Proにこんなクセがあったとは。

調べてみると、下2つにチェックが付いていませんでした…。これがマズかったのか…。

でも、何時間分の作業が吹っ飛んだので、完全にモチベーションが低下しました。

Final Cut Proではこんなことはおそらく一度もなかったんですよね…。イベント自体が完全にアプリケーション側で管理されているから、最初から自動保存が有効なんでしょう。

どうしようかな。動画編集プラットフォームをFinal Cut Proに戻そうか。Final Cut Proの問題は、2.7K動画の再生能力が低いことと(カクカクする)、それを防ぐためにプロキシメディアを使った場合、書き出しの際に元に戻す必要があること。これはこれで面倒くさい。その上、書き出しにもより時間がかかる

とはいえ、同じことをもうやりたいとは思わないので、気持ちをリフレッシュするためにFinal Cut Proで新しく作りますかね…。

今日はKさんが昼過ぎ頃にオーバーホール済みのCannondale Prophetで武蔵野園さんの辺りまで出てこられていたんですけど、私は今日は家庭用があったもので会えませんでした。残念。でも、ものすごい花見客の数のため、「走れる」感じではなかったそうです。

私は17:00を回ってからの出走です。まだ桜の花は残っていますが、この時間帯はSB山に花見客はいませんでした。

今日は何度も、iPhoneに「雨雲が接近」しているという情報が来ていたんですが、結局降ったのでしょうか?

この階段、真っ逆さまに下る感じが好き。

走っているうちに暗くなってきて、結局いつもの夜ライドと変わらない写真になりました。

トレイルライドの翌日の割には元気なつもりだったのですが、いざ走ってみるとすごく脚に来ていました。いつものようには踏めない感じです。

ここの迂回に関する設定期間が長い。一体いつ、ここを通れるようになるのか。今日見たら鉄柵が…。今までのようにはスムースに通過するのが難しくなるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次