新しいところをたくさん走ったトレイルライド

新セクション

今日は、予定通りTrail-Sさんとトレイルライドに行きました。

今までローディの皆さまがたくさん走行されている尾根幹をずいぶんと登った後にトレイルに入っていたのですが、今日は経路を変えてみました。

今日設定した経路はこの、桜が見事な三沢川に沿って走る緩やかな登りのコースです。

今日はこの、三沢川沿いを使ったことによって、花見気分も味わえましたし、未舗装路経由で登ったり下りたりしながらだったので、比較的楽に好きなトレイルまで行けることが分かりました。これは大きな収穫!

未舗装路に突如現れた巨大な観音様。本日のライドの無事を祈りました。それが無事どころか、今日のライドは全体的に素晴らしいものになったので、本当に感謝いたします。

この経路はとにかく本当に良かった。尾根幹のようにずっと登りっぱなし、ということもなかったし、ものすごく景色がいい場所にも遭遇できましたので。尾根幹を登るときには、せっかく登った舗装路をそのまま下るのがもったいない、なんて気もしていましたしね。この高さを一気に未舗装ダウンヒルできたらどんなに気持ちがいいかと。

今回は、そんなことを気にする必要もなくなるコースでしたね。

まずは、デフォルトで楽しむトレイルへ。今日は左の開けた広場で昼食を撮りました。

その後、YouTubeのコメントで教えていただいた下りのコースへ。

これがまたなかなかテクニカルなコースで、通行にかなり気を遣う場所もありました。極めて楽しい! さらに別の箇所にある初めて走るコースも非常に良くて、それぞれ2回ずつ走ってしまいましたよ。

この写真の1つめのトレイルは当初かなり荒れていたので、1回目の上りでTrail-Sさんと一緒に地面に落ちている大きめの枝などを除去したりして簡単なメンテナンスを行っておきました。

とにかく、いろいろと散策もかねて走ったのでここしばらくなかったような新鮮で楽しいライドでした。総走行距離77.68km。前回一緒に走った距離をも上回る距離。

Trail-Sさん、今日は1日ありがとうございました。

新コースを走ったことや、桜のきれいな場所を多く走ったこともあって、撮影素材が多い関係で、動画の編集は少々時間がかかりそうな気がしています。ぼちぼち、出していきたいと思います。

(今回走って特に気に入った2本の新しいセクションの動画は先行してFacebookのほうに上げてあります。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次