平日ののんびりライド

折り返し地点

今日は残っていた有給休暇を使用し、休みにしました。多摩湖狭山湖方面は平日が空いているので、今日はこちらに行こうかとも思っていたんですけれど、天候が怪しかったのと昼前になっても気持ちが盛り上がってこなかったのでパス。Amazon Primeで映画などを見て過ごし、夕方になってからライドしました。

結局、微妙な感じの天候も特に問題はなかったですね。来週末は雪の予報があったりするのと、短剣道の撮影に行く予定もあるので、明日か明後日にはトレイルを走っておこうかと思っています。

後で写真で振り返ってみると最近はサドルを少し落とした状態で乗っていることが多いようです。平地であっても短距離の移動は意外に楽に感じられたりすることもありますし、途中の寄り道で段差を登ったり下りたりするときにサドル高を操作せずそのまま楽に操作できたりするからかな。気付かないうちにそうしていることが多い気がします。

今日は石のオブジェのところで長めの休憩。平日のライドでのんびり過ごしていたら暗くなってきました。

最後にSB山の下にある武蔵野橋で休憩。もうだいぶ暗くなってしまいました。

大した運動をしたわけではないのに結構疲れてる。このあと軽く武術の練習をして、早めに休もうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次