有給休暇が使い切れず

園路

今日は昨日より少し寒く、私のペダリングもちょっと足が重い感じがしました。考えてみれば、2023年になってから、ライドを休んだ日がありません。12月から、少なくとも年末年始休からは休んでいないので、さすがに疲れが蓄積しているかもしれませんね。

オーバルチェーンリング、変えた直後はもしかしたら効果があるのかもしれない、と思いましたが、思ったほどハッキリとした変化はないかもしれないなあ、と感じています。もともとこのバイクはこぎが軽く、ペダリングに対するサスペンションの反応などもかなり最適化されているので、実は必要なかったりするのかもしれません。

ですが、デメリットがあるわけではないので、しばらくはこのまま使い続けようと思っています。

飲み物などの補給は今、武蔵野園さん前の安い自動販売機しか使いませんけど、ものによっては値上がりしているかも。ニュースを見ると値上がりと増税の話ばかりだし、気が滅入りますね。

パンクの穴、ハッキリしてきました。でも、もうシーラントが漏れていません。パンクの後1回だけエアを足しましたが、それ以来全くエアを足していないのに、後からエアを入れた前輪とエア圧に差がある感じもなく。この状態だと裏側からパッチを当てる必要すらないのではないかと。

一応メンテナンス道具だけ持って、一度遠出してみるかな。

現在、有給休暇の振り替え、一昨年の分が4日残っているのですが、どうやらこれを2月に全部使ってしまうのは無理なようで、3/1には全て失われてしまう様子。その際にはまた新たに有給休暇が支給されるとは言え、もったいないことをしました。とりあえず、明日は1日だけ休暇を消化することで決定。休むか走るか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次