今日ものんびりライドで終わる

段差の上

今日は少しお出かけしようかと思ったんですが…。

出がけに家族用事が入って遅くなってしまいました。これでトレイル行きを休むいい言い訳が出来た(^^;)。

正直なところ、トレイルに行こうと思って準備をし、その際にその「復」を想像してしまうと途端に、行きたい気持ちが萎えるんですよね。トレイルは確かに走りたい。けれども、それ以上に往復が嫌だ。だったら飽きては来たけど近所の公園でいいかな…という感じが続いてる。

年末年始休のような特別なイベントがあったりするとやる気も盛り上がるというものですが、通常の週末だとモチベーションを上げるのが大変です。

ということで今日も普通に、ご近所ライド。

今日は比較的暖かい感じがしましたね。のんびり乗っていて気持ちがいい気温。

今、YETI SB5cにはFOX 32 FLOATを取り付けていますが、段差や階段のような場所ではやっばりDVOがいいですね。リアに対してフロント側に少し余裕がない気がする。

今日も出るのが遅かったですから、帰りは夕方にさしかかります。

あまり暗くなるとこういう場所ではワンコの落とし物を踏むので、明るさが残っているうちに抜けていきます。

ヒコーキ公園の方が段差の上り下りの練習はしやすいのですが、まだ明るい時間帯は子供達もいるので、今日はここで練習。

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII + M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PROを据え置いて動画記録をしてみたんですが、もともとAFが苦手そうなこの機種は撮りたい被写体にはAFを持ってきてくれません。また、暗くなってきたこともあって被写体ブレも。

でも、以前よりフロントを上げたり、後輪を追従させたりするのに余裕が出てきたような気がします。次は、平地でこのフロントを上げたままでリアを上げ、バニーホップをきれいにできるようにしたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次