ロードバイクでポタリング

SCOTT SOLACE 30

あっという間に金曜日の仕事も終わって、週末がやってきました。1日1日が短く感じられますね。

今日はロードバイクのSCOTT SOLACE 30にて少し遠くまで。といっても、往路でいつものように使った青梅街道が各所工事中で、全信号に引っかかるくらいタイミングが良くなく、目安となる30分ではそれほど遠いところまでは進めませんでした。

今日はそのまま青梅街道を戻る予定でしたが、帰りも全信号に引っかかるのでちょっと嫌になってしまって。

前回同様、吉祥寺通りに入り五日市街道で帰ろうと考えたのですが、なんかそれもつまらない。そこで、ここからは目的をトレーニングからポタリングに変え、裏道を迷いながら自宅方向へと向かいました。

途中、いつもの方向音痴が発動して、行かなければならない道の反対側へ向かって走る、という失敗も。

ようやく、見覚えのある善福寺川にたどり着き、ここからは迷うまいと心に誓ったのに、また反対側に走っていました。明るい時間に来るのとは感覚がかなり異なるとはいえ、知っている道でも迷うほどの方向音痴のひどさには真剣に悩みます。

そしてなんとか荻窪駅へ。さすがにこれで安心かと思いきや、入る道を一本間違えてまた違った道で迷うということを繰り返します。久々に脳の検査をしてみる必要を感じました。

いつもMTBで来る公園へ到着。ここでミネラルウォーターをGET。いつもの未舗装路とは違って舗装路を走るのでちょっと変な感覚でしたが、さすがにここからは迷わずに自宅に帰り着くことができました。24km弱、走ったみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる