戦争関連のコンテンツの影響?

SCOTT SOLACE

ここ数日、アクセス数は減っていないのにブログ収益が急激に落ちてる…。

なるほど。これも影響しているのかな。最近の投稿にはこのブログだけでなく別のブログもウクライナの戦争のことを多く書いていますから。であれば、仕方がないかな、と思いますね。正直な気持ちですし。

別ブログ、martialarts.logのほうはブログというより技術考察の専門的な側面を持つコンテンツ集なので、戦争関連の記述を消すことになるかもしれないけど。

今日の夜ライドはSCOTT SOLACEにて。毎日60分以上を目安に走っているんですが、ロードバイクで環八くらいの距離では時間を稼げないので、もう少し先まで。

そういうときはこの大宮前体育館辺りまで来ることが多いです。ここでもまだ30分は経っていないので、そのまま折り返すのではなく北上し、荻窪駅のほうまで回ります。

荻窪駅前からすずらん通りに入り、善福寺川沿いの公園のほうまで戻っていきます。

途中、一時停止側の道路を自転車が走ってくるのが見えたので、念のため私は止まりましたけど、一時停止側のほうも一旦停止してくれて、私が待っていることを知ると挨拶を返してスタートしてくれました。若い男性だったかな? たまにこういう方にお目にかかると本当に嬉しくなりますね。

川沿いの公園は未舗装路を走らず、アスファルト舗装された場所を選んで走ります。武蔵野園さん前で最後の休憩を行ったあと自宅に戻ります。このころ、23時頃でした。武蔵野園さん前ではギターを引きながら大声で歌っている男性が。なんか曲でも作っている? 初めて見る方かな。

目の前の武蔵野園さんには住人がいます。もしかしたら家の中で子供が寝ているかもしれません。そういうことを少し想像してみるといいと思います。

夢に向かって努力する人は好きだけど、クリエーターとして誰かに何かを伝えたいのなら、伝えたい相手の立場に立ってみることも重要では

近所の方であればご本人がこのブログを読む可能性もあり、不快にも思われるかもしれませんけれども…。この時間帯に静かに過ごそうとしている人がいるということをぜひ意識してみてください。心配りの意識によって、自己満足だけでなく、多くの人の共感を呼べるアーティストになれるかも(?)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次